よくフォロワーさんから、ブーリは優しいのになぜ危険なのかを聞かれます。

彼らはテリトリー外では優しく振る舞います。

テリトリー内では、慣れ親しんだ場所なので強気になります。普通に唸ります。しつこく近づかれると噛みます。

これらは犬の行動を学んでいるなら分かると思いますが、なぜかを分からないようであれば、もっと沢山の犬を見たり経験をして、ぜひ学んでください。

自分が上の立場になったときに、彼らの武器である牙を振りかざします。

もともと上の立場が明確な、小型犬、中型犬、そのほかの小動物などには最初から牙を振りかざしてマウントを取ります。

猫がネズミを捕まえて遊んで殺している動画をみたことがありませんか?それらと類似しています。

優しく見えるのは、敷地外だけです。家の敷地内での彼らのオーラは凄まじいものがあります。そのため、見学の際には必要以上にブーリに近づくことは避けて下さい。

ブーリは我が家の犬達のトップであるゆえ、強気な態度を一番とります。

触れ合いはテリトリー内で過剰に行うことは出来ません。家族ではないものを安易に受け入れないのが彼らです。

テリトリー内で甘えてくるような姿を見せた際には勘違いすると思いますが、甘えてるように見せて相手の技量やレベルを探っています。

それは他の大型犬も同じです。ブリーダーの家に行ったら犬に噛まれた。なんて事故が昔から多いですが、敷地内で噛んでしまうと、業を持っている以上は管理責任をブリーダー側が問われるため、ブーリの敷地内での見学には必ずリードを付けて無理に近寄らせない環境でいつも対応しています。

そのため、触ろうとするのではなく。テリトリー内での態度を見る方が学ぶチャンスだと思います。いつもよりビクビクしないで勝ち気な彼らがみれます。しかし、不特定多数の方に労力を使ってそのようなことをしたら私たちの身が持たないので、購入者にのみ敷地内に誘導しています。

いつも笑っているブーリではない姿も見れるのですが、それらは私たちにもブーリにもプラスはありませんので、購入者以外には犬達のいる環境への誘導はほとんど行なっていません。

上記の件の、ご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

基本的には見学の方へは、家の近くに待ち合わせをして犬を見せることをいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。